ケルン・ウォーター
b0006657_2257526.jpg
高校生の頃から香水が好きで、いつもつけてました。

最近は精油の方が好きだけど、フレグランスも好き♪
気に入ったデザインだと衝動買いしちゃったり(笑)

ドイツに留学していた友達からプレゼントされたこの
ケルン・ウォーター、香水の本家本元なんだとか。



ナポレオンがこれをフランスに持ち帰ったときに、「ケルンの水」→「オー・デ・コロン」となって
世界中に普及したんだって~。 レシピを守っているらしく、かなり素朴な爽やかな香りです。

それにしてもフレグランスって、不自然なのかな、つけたらクシャミがでませんか?
せっかく優雅に香りをまとっても、カトちゃんみたいなクシャミ連発じゃモテないな・・・
:: from ninomi
[PR]
by coccinelle_rouge | 2004-10-19 23:09 | :: favorite
<< ピンチ エルベ・シャプリエ >>