人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロッタちゃん
ロッタちゃん_b0006657_10403372.jpg
小学生の頃、母が買ってくれた本。

お話も絵も大好き♪
ちょっと古めの文章も・・・(笑)

今でも大切にしていて、1年に1回は
読んでいます。 ←暇人?



いつかロッタちゃんみたいなコトを
するゾ!って思ってました(笑)


ピクニックをしたり、木の上のお家でお兄ちゃん・お姉ちゃんとパンケーキを食べたり、怒って家出したり、セーター切ったり、子供心に楽しいコト+自分もやりたいコトがつまった本でした。

今もその気持ちは変わらないけど、大人になるにつれ、愛情とか心の動きとか、小さい頃は分からなかった部分に涙するようにもなって、ずっと手放せないなぁって思う本に。

ぬいぐるみのバムセも可愛いし!

かなり前に映画化されたんですけど、まだ見てないんです。
女の子、可愛かったですよね♪ 落ち着いたら観てみようかな!
by coccinelle_rouge | 2004-10-30 10:59 | :: favorite
<< ヘクセンハウス ハンドクリーム >>