baby lotus(二子玉川)
b0006657_052624.jpg
午前中に行ったヨガでは物足りなかったから、夜にまたヨガ。
私はどこに行こうとしてるんだらう?

参加したクラスは、座位が中心のゆったりコース(TYT)と
立位中心の激しいコース(VLS)の中間「MIX」90分。






フローリングにヨガマットを敷いて、常温で行うクラスです。
イントラさん1人に対して、今回は生徒が4人。

いやぁ、久しぶりに太陽礼拝を5セットやりましたよ。
これだけでカラダがあったまるよねー

そしてこの日は、初めてのアサナに挑戦。
たぶん「パールシュワ・バカーサナ」(たぶん・・・)

しゃがんだまま、ウエストをねじって横を向いた状態で
手の平を床について、曲げた脚全体を腕に乗せるというアサナ。

できませんでした!

前から気づいてはいたけど、私ってバランス感覚が乏しい。
このアサナもそうだし、タダーサナという「ただ直立不動!」っていう
ポーズですら、前後左右にユラユラしちゃうのです。

いたよね、朝礼のときに立ってられない子。
あんな感じですわ!

そんな課題を残しつつ、このクラスでいいなぁと思ったのがシャバーサナ(屍のポーズ)。

クラスを終えるときに行うポーズで、要は大の字になって
口をポカンと開けてダラーッと寝る、っちゅーもんなんだけど、意外と難しくて。

短いところだと3分くらいで起こされちゃうから、気持ちがよくなってきたときに
無理に起こされる感じがイヤで、ダラーッ!ってできなかったのです。

でもここは、多分7分くらいとってくれてたんじゃないかな?
床に自分の体が溶けて広がっていく感覚で気持ちよかったー!

身もココロもあったまった夜でした。


トライアル ¥1500
シャワー、パウダールーム、更衣室なし

運動量★★☆☆☆
汗の量★☆☆☆☆
満足感★★☆☆☆
[PR]
by coccinelle_rouge | 2007-10-24 23:47 | :: yoga
<< LAVA(自由が丘) LUBIE(溝の口) >>