カテゴリ::: handmade( 13 )
ポマンダー
b0006657_002165.jpg
パーマ失敗してパンチになった近所のオバチャンが
よそ行きにリボン巻いたワケではありませんぜ(笑)

オレンジにクローブをプチプチと刺して、
上からオールスパイスなんかをドバーッと
ブッかけ、乾燥させた「ポマンダー」です。

いい香り~ッ♪
ミタメと違って実は優雅な香りです。

ホロホロと粉が落ちてくるけどね!
[PR]
by coccinelle_rouge | 2005-12-27 23:57 | :: handmade
クリスマスのリース
b0006657_1382534.jpg
小さめのクリスマス・リース。

輪投げしたくなるデザインですね。
あるいは、リースに紐をつけてトナカイを射止める。
カウボーイのように!

クリスマス・パーティーにおける
新しいリースの使い方♪
[PR]
by coccinelle_rouge | 2005-12-23 01:44 | :: handmade
クリスマスのリース
b0006657_16371828.jpg

あと1週間でクリスマスですね。

みなさん、クリスマスの飾りつけ、していますか?

私はクリスマスが大好きなので心躍らせてはいるものの、
今年はあんまり、というか全然していません(^-^;

せめてもと思い、リースを♪
[PR]
by coccinelle_rouge | 2005-12-16 16:18 | :: handmade
アロマドール
b0006657_14263713.jpg
「あれはなんだ?!」
「ムササビか?!」
「ヒトデだろう!?」
「イカのオバケかも??」
「ゲゲゲの鬼太郎に出てくるヌリカベか!」

ち・が~う!

ハーブ講座で作った
「アロマドール くまちゃん」です!


良くも悪くも私は嘘がつけない。
下手です、って言うモノは、もれなく本当に下手なんです(笑)

中にラベンダーとバラのドライハーブと精油が入っているこの子。
他の生徒さんが作ったくまちゃんは愛らしかったけど・・・

「笑い袋」に名前変更ですな(笑)
[PR]
by coccinelle_rouge | 2005-07-10 14:32 | :: handmade
梅雨?のリース
b0006657_03084.jpg



紫陽花色のリース。

リースって、幸せが永遠に
続くようにっていう祈りから
生まれたモノだとか。

幸せ、ぐるぐるつづけ~
[PR]
by coccinelle_rouge | 2005-06-10 00:35 | :: handmade
スカーフ
b0006657_0295614.jpg
ハーブ教室で作った、ハーブ染めのスカーフ。

スカーフといっても長いからマフラーみたいです。
3色使って染めてます。

ずっとクローゼットの中で眠っています。
でも、もし使うとしたら?

ヨン様みたいにメガネ着用で巻くか。
はたまた、中尾彬みたいにグルングルンするか。

うーん、パンチパーマかけて中尾巻きに軍配かな?
(なんでやねん!)
[PR]
by coccinelle_rouge | 2005-02-02 21:16 | :: handmade
お正月のリース
b0006657_16553465.jpg



こっちは少し地味目のリース。

まつぼっくりは、秋に色を塗ったモノです。
ジャパネスク?

オレンジは乾燥させたモノ。
黒くなっちゃわない方法、ご存知ですか?
オレンジ色に乾燥できないのかなー
[PR]
by coccinelle_rouge | 2005-01-01 16:57 | :: handmade
a happy new year 2005
b0006657_16402772.jpg

やってきましたね、2005年!

去年はブログを始めて、みなさんとお付き合いさせていただいて楽しい時間が持てました。
みなさんのセンスとパワーに刺激されまくり!の2004年後半でした。

本当にお世話に&勉強になりました! ありがとうございます♪
今年もどうぞもよろしくです*^-^*

お正月用に作ったリース。メデタサの福袋的なデザインですな(笑)
[PR]
by coccinelle_rouge | 2005-01-01 16:44 | :: handmade
押し花
b0006657_2395642.jpg
押し花のクラス第1回目の作品です。

自由にウェルカムボードを作りましょう!
って言われたけれど、どうやったらいいか
分からなくて、こんなコトに。

草花を重ねていく作業って、思った以上に
数学みたいで難しかったです。

でも、お花を触ってる間ずっと幸せでした♪
[PR]
by coccinelle_rouge | 2004-10-04 23:11 | :: handmade
まつぼっくり
b0006657_454960.jpg
こちらが、クリスマスのリース用に塗った
ゴールドバージョンです。

X'mas、ちゃっかり意識してました(笑)

他にも、シルバー、赤、白と塗りまして、
赤と白はお正月の飾り用です。

しかし、お正月はチと気が早すぎかもね・・・
[PR]
by coccinelle_rouge | 2004-09-07 01:55 | :: handmade