カテゴリ::: cooking( 6 )
ベーグル
b0006657_2154265.jpg
さっき焼いてみました~
夜中に生地を練る女、ここに。

全粒粉だけの配合なので、かなりハードなタイプです。
色は地味~

オレンジピールとブルーポピーシードの2種類。
おやつ系とゴハン系?

レシピへGO!
[PR]
by coccinelle_rouge | 2006-09-15 01:25 | :: cooking
ドライトマトのオリーブオイル漬け
b0006657_13283786.jpg
オーブンで乾燥させたトマトを
オリーブオイルに漬けただけ。

簡単なのがいいですね~
しかも、これがまたお酒に合うんだわ。

いろんなハーブを入れてみるのもいいかも。
お酒=不健康なイメージを
払拭させるためにもリコピン、リコピン(笑)
[PR]
by coccinelle_rouge | 2005-12-20 01:00 | :: cooking
ハーブのショートブレッド
b0006657_2358739.jpg
ハーブがたくさん入った
ショートブレッドを作ってみた。

なにを入れたのか
覚えてないくらい入れて(笑)

バジル、タイム、タラゴン、
ローズマリー、ミント。

他にも入れたような・・・

要するに適当です!(笑)

ショートブレッド、大好物なのよね・・・
これってカロリーがスーパー高いから恐ろしいんだけど。

夏なのにーッ
[PR]
by coccinelle_rouge | 2005-06-20 00:02 | :: cooking
ローズヒップのスフレ
b0006657_5495731.jpg
ローズヒップジャムの入ったスフレを焼きました。

クリスマスっぽく赤とグリーンにしようと思ったけど、
ピンクになっちゃった!

まぁ、よしとしよう。 ←あきらめ早すぎ
[PR]
by coccinelle_rouge | 2004-12-20 05:52 | :: cooking
ヘクセンハウス
b0006657_11565487.jpg
2年前から、クリスマス前に焼いてます。
これは去年のモノ☆

一昨年は加藤千恵先生の型とレシピで、
去年はcuocaで買った型で焼きました。

今年の型はどうしよう・・・?

「ツリー部分のココア生地がいいな」って
言われたけど、こりゃコゲです!(笑)

型よりも、焦がさないコトに集中ですなー
[PR]
by coccinelle_rouge | 2004-11-05 12:05 | :: cooking
バジルペースト
b0006657_0195726.jpg
えっちゃん(s)からブッシュバジルをもらったので、
久しぶりにペーストを作りました。

これは作っておくと便利、とっても万能です!
冷蔵庫で1週間・冷凍庫で1ヶ月くらいもつし。
(って、ウチは3日ももたないワ(笑))

PS ちゃんと保存すれば冷蔵庫で1ヶ月以上は
もつけど、香りがチと薄れてしまうのデスよ~
[PR]
by coccinelle_rouge | 2004-08-10 00:34 | :: cooking