<   2004年 08月 ( 139 )   > この月の画像一覧
b0006657_23532978.jpg
おすぎとピーコじゃないわよ~ん!

この人形の正体はワインの栓。
背中にあるレバーを下げると、口を開けてジョッキを傾けます。

赤頬+赤鼻だし、目もウツロだし、そのくらいにしとけば・・・
と言いながら、自分のグラスにもう一杯(笑)
:: from atsushi
[PR]
by coccinelle_rouge | 2004-08-30 23:55 | :: favorite
ローズエキス
b0006657_1982752.jpg

最近、痛感しているコト・・・それは女ヂカラの無さ!

フェロモ~ン♪よりイロモ~ン!の雰囲気を漂わせて
ウロウロしている私を本気で心配する人が増えてきた。

more
[PR]
by coccinelle_rouge | 2004-08-29 19:41 | :: favorite
ポストカード
b0006657_20432543.jpg
大好きな浜口陽三のメゾチント。
温かい黒に浮かぶ赤や緑が大好きです。
他の作品で見られる黄色も好き。

本物ほしいなぁ、宝くじが当たったら買おうかな。
って、宝くじ買わなきゃ。 ※体長5mmくらい
:: suitengu-mae, ¥150?
[PR]
by coccinelle_rouge | 2004-08-27 20:50 | :: Ladybird
黒七味
b0006657_7522222.jpg
1日に1回はイジョーに辛いモノを食べているので舌が
穏やかに過ごせないでいます、いつも「ヒィイィィィ!」。
んで、休肝日ならぬ休舌日に活躍するのがコレ。

少しピリッ、香りや風味が満載で、素材を引き立てる
粋なヤツ・・・あぁ、日本人に生まれてよかった!
(って、オーゲサ? ちょっとオーゲサ?)
:: aoyama, ¥500?
[PR]
by coccinelle_rouge | 2004-08-25 07:47 | :: favorite
イラスト
b0006657_0565132.gif
nipoporin ハンドメイドと日々のぼやきのnipoさんから頂いたイラストです。

てんとう虫のアイコンやイラストを探していても、ヒットするのはグロイ触覚や
関節を持つ超リアル系だった今までとはサヨナラ!

色、形、タッチのすべてが可愛くてウットリでした。あまりにウットリしていたので、
優しいnipoさんが、私のコレクションとしての資格・認定をくださいました♪
嬉し死にしそう!
:: from ms nipo
[PR]
by coccinelle_rouge | 2004-08-22 01:06 | :: Ladybird
ポプリ
b0006657_19525621.jpg
塩を使ったモイストポプリをワイングラスで熟成中。

使ったドライハーブは、下からコーンフラワー、ローズピンク、
ラベンダー、ポットマリゴールド、コーンフラワー、そして
最後にふりかけてあるのがジャスミン+クローブ3本です。

今回は、オリスルートにローズのポプリオイルを沁み込ませ、
ハーブにはシナモンとオールスパイスのパウダーを。

いつも密閉していたグラス、撮影にはジャマよね!とばかりに
蓋を外してみたら、ふわ~っと優しい香りがしてきました。

よかった! スパイスを入れすぎた感があったから、ポプリを作ったつもりがエスニック料理を生み出してやしないか、と心配だったのです(笑) かき混ぜて使う来月が楽しみ♪
[PR]
by coccinelle_rouge | 2004-08-19 20:18 | :: handmade
コーヒー豆とシナモンスティック
b0006657_0574944.jpg
バリのレストランで見た、ちと変わった消臭剤。
さっそく真似してみました。

即効性大アリ!ではないけれど、ミタメも
落ち着いてるし、かなり気に入っています。

古い素材を使えるトコロも気に入っています(笑)
[PR]
by coccinelle_rouge | 2004-08-15 01:12 | :: favorite
四葉のクローバー
b0006657_0114286.jpg

幸せをもたらすといわれている四つ葉のクローバー。
今、家に2つあります。

more
[PR]
by coccinelle_rouge | 2004-08-15 00:48 | :: green
ピンチ
b0006657_055316.jpg

まぁるい立体のてんとう虫がついたピンチ。
微妙に色や表情、星の大きさや位置も違うので
見ていて飽きない。 病気!? ※体長1cmくらい
:: shibuya, ¥250
[PR]
by coccinelle_rouge | 2004-08-15 00:11 | :: Ladybird
チロルテープ
b0006657_22544538.jpg
買ってはみるものの、もてあまし気味のチロルテープ。
引き出しの奥の奥から申し訳なさげに出てきました。
うーん、ちょっと反省! ※体長1cmくらい
:: online shop, ¥250?
[PR]
by coccinelle_rouge | 2004-08-15 00:05 | :: Ladybird