<   2004年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ロッタちゃん
b0006657_10403372.jpg
小学生の頃、母が買ってくれた本。

お話も絵も大好き♪
ちょっと古めの文章も・・・(笑)

今でも大切にしていて、1年に1回は
読んでいます。 ←暇人?

more
[PR]
by coccinelle_rouge | 2004-10-30 10:59 | :: favorite
ハンドクリーム
b0006657_21285872.jpg
寒くなってきましたー
暖房もきいてきたし、最強の敵・到来ですね!
そう。最強の敵=乾燥。

今年のハンドクリームはこれに決まり!
中身がなくなったら自分で作ったクリームを詰めて、
容器はシッカリ使います(笑)

:: shibuya, ¥300?
[PR]
by coccinelle_rouge | 2004-10-27 21:38 | :: favorite
ピンチ
b0006657_0265592.jpg
木製のピンチ。
「あれ? 同じの持ってない?」っていう声が聞こえそうです。

が! 少し違うのです! これは少し長めなのです!
しかも値段が19円て・・・ ※体長1cmくらい

:: futako-tamagawa, ¥19
[PR]
by coccinelle_rouge | 2004-10-22 12:36 | :: Ladybird
ケルン・ウォーター
b0006657_2257526.jpg
高校生の頃から香水が好きで、いつもつけてました。

最近は精油の方が好きだけど、フレグランスも好き♪
気に入ったデザインだと衝動買いしちゃったり(笑)

ドイツに留学していた友達からプレゼントされたこの
ケルン・ウォーター、香水の本家本元なんだとか。

more
[PR]
by coccinelle_rouge | 2004-10-19 23:09 | :: favorite
エルベ・シャプリエ
b0006657_2234485.jpg
大好きなエルベ・シャプリエの中でも、一番好きな
タイプがコレ、赤の色合いもgoo♪

難点は仕切りがないコトかなぁ。

サイフを出そうとしたらハンカチも一緒に飛び出し
線路に落下、駅員さんに拾ってもらう、といった
ハプニングは日常茶飯事です。

赤いエルベを持ってウロウロ、ときにバッグの中身を飛び出させている女・・・
そんなのがいたら、それは私です(笑)
:: ? ? ?
[PR]
by coccinelle_rouge | 2004-10-14 22:07 | :: red
ラベンダー
b0006657_23312568.jpg


more
[PR]
by coccinelle_rouge | 2004-10-11 23:37 | :: green
ボンベイサファイア
b0006657_14595597.jpg
大好きなジンのひとつです♪

いろんなハーブが入ってるせいか、ストレートで飲んでも
カクテルのような味わいがある・・・かも?

入ってるハーブがサイドに彫ってあって、それまたgoo!
[PR]
by coccinelle_rouge | 2004-10-09 03:09 | :: favorite
押し花
b0006657_2395642.jpg
押し花のクラス第1回目の作品です。

自由にウェルカムボードを作りましょう!
って言われたけれど、どうやったらいいか
分からなくて、こんなコトに。

草花を重ねていく作業って、思った以上に
数学みたいで難しかったです。

でも、お花を触ってる間ずっと幸せでした♪
[PR]
by coccinelle_rouge | 2004-10-04 23:11 | :: handmade
キルシュ
b0006657_2345581.jpg
大好きなお酒です。
飲むより、お菓子を作るときに使ってます。
そしてなによりディスプレイに♪ ←またかい!

この写真じゃ見えにくいけど、サイドのギザギザが
これまた可愛いのだー

空き瓶を捨てるときの切なさったら!
:: seijo-gakuen-mae, ¥4000?
[PR]
by coccinelle_rouge | 2004-10-03 23:49 | :: favorite
b0006657_23562077.jpg
きのこ型のワインの栓。

大好きな神戸のお店(おすピー捕獲場所)の
マダム自らがペイントしたとか。

真似して作ってみたいなぁとたくらみ中です♪
:: kobe, ¥450
[PR]
by coccinelle_rouge | 2004-10-01 23:57 | :: favorite