<   2005年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
封筒
b0006657_23555197.jpg
やわらかい感じの紙で
できた封筒です。

このイラストレーターの
てんとう虫が大好き♪

絶対に入れたくないのが
集金したお金とか(笑)

:: online shop, ¥294
[PR]
by coccinelle_rouge | 2005-07-30 23:59 | :: Ladybird
ぷくぷくシール
b0006657_0214795.jpg
えっちゃん(m)が誕生日に
贈ってくれたシール。

旅行先の北海道で
捕獲してきてくれたらしい(笑)

ツルツルした生地の上に、
ほわほわ~のてんとう虫が
くっついています♪

:: from etsuko(m)
[PR]
by coccinelle_rouge | 2005-07-23 00:24 | :: Ladybird
コーヒー
b0006657_18414019.jpg
最近、コーヒー中毒になっています。

生まれてから今まで、ずっと
薄~いお茶が好きだったから、
紅茶も緑茶も中国茶も、お酒以外は
ぜんぶ薄かった。

のに、最近は濃~いコーヒーを
1日1回カラダが求めています。


スタバを見たらムズムズ、タリーズを見たらムズムズ、シアトル、セガフレード・・・ギャーッ!

そこで、今までは茶に晴れ舞台を奪われてキッチンの片隅においやられていたコーヒーが
活躍の場を与えられました♪

これ、コスタリカ人と結婚した友達の式でもらったモノ。
メイド・イン・コスタリカ。

いろんな意味で、ドキドキ(笑)
[PR]
by coccinelle_rouge | 2005-07-15 18:48 | :: favorite
アロマドール
b0006657_14263713.jpg
「あれはなんだ?!」
「ムササビか?!」
「ヒトデだろう!?」
「イカのオバケかも??」
「ゲゲゲの鬼太郎に出てくるヌリカベか!」

ち・が~う!

ハーブ講座で作った
「アロマドール くまちゃん」です!


良くも悪くも私は嘘がつけない。
下手です、って言うモノは、もれなく本当に下手なんです(笑)

中にラベンダーとバラのドライハーブと精油が入っているこの子。
他の生徒さんが作ったくまちゃんは愛らしかったけど・・・

「笑い袋」に名前変更ですな(笑)
[PR]
by coccinelle_rouge | 2005-07-10 14:32 | :: handmade
b0006657_9121418.jpg
最近、お酢を飲んでいます。

んで、こんなお酢を見つけて
ハマッてしまいました。

チと見にくいですが、左から
「オレンジ」「黒酢蜂蜜」
「ラズベリー」「ローズヒップ」。

他にもあるので、ひとつひとつ、お試し中☆
ストレートorロックで飲んでます。


これでも酸っぱさが足りないときは、ミツカンのリンゴ酢! これを水で薄めてクーッ!と。
米酢を餃子にジャブジャブ、サラダにジャブジャブ。

目指せ、中国雑技団! ←おいおい

:: futako-tamagawa, ??
[PR]
by coccinelle_rouge | 2005-07-09 02:05 | :: favorite
辛いモノ
b0006657_1148247.jpg


ついついかけてしまうサンバル。
ゴハンに、卵に、野菜に・・・なんにでも採用!

いつもは薄味で塩すらかけない私ですが、
夏はHOTを求めちゃうんですよね~

毎日が罰ゲーム?

:: ubud, ??
[PR]
by coccinelle_rouge | 2005-07-01 11:53 | :: favorite