<   2005年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ポマンダー
b0006657_002165.jpg
パーマ失敗してパンチになった近所のオバチャンが
よそ行きにリボン巻いたワケではありませんぜ(笑)

オレンジにクローブをプチプチと刺して、
上からオールスパイスなんかをドバーッと
ブッかけ、乾燥させた「ポマンダー」です。

いい香り~ッ♪
ミタメと違って実は優雅な香りです。

ホロホロと粉が落ちてくるけどね!
[PR]
by coccinelle_rouge | 2005-12-27 23:57 | :: handmade
Merry X'mas
b0006657_0542520.jpg
えっちゃん(S)からプレゼントしてもらった
フェルトのツリーとスノーマンのキャンドル。

クリスマスって大好き!

オーナメントやお料理の配色も、音楽も、
街並みを幸せモード全開にしてしまうパワーも大好き!

みなさん、家族や友達や恋人と、どんなクリスマスを
過ごすのでしょうか*^-^*

私は、風邪で完全なオヤジ声になってしまいました。
たぶんモノマネのゲームかなんかでKABAちゃんやります!

Merry X'mas♪
[PR]
by coccinelle_rouge | 2005-12-24 01:06 | :: diary
クリスマスのリース
b0006657_1382534.jpg
小さめのクリスマス・リース。

輪投げしたくなるデザインですね。
あるいは、リースに紐をつけてトナカイを射止める。
カウボーイのように!

クリスマス・パーティーにおける
新しいリースの使い方♪
[PR]
by coccinelle_rouge | 2005-12-23 01:44 | :: handmade
タラゴンのマスタード
b0006657_23445999.jpg
タラゴンがほんのり香る
マスタード。

ドレッシングにサンドイッチに、
なんにでも合う粋なヤツ。

もちろん酒にも合います♪

:: futako-tamagawa, ¥400
[PR]
by coccinelle_rouge | 2005-12-21 23:53 | :: favorite
ドライトマトのオリーブオイル漬け
b0006657_13283786.jpg
オーブンで乾燥させたトマトを
オリーブオイルに漬けただけ。

簡単なのがいいですね~
しかも、これがまたお酒に合うんだわ。

いろんなハーブを入れてみるのもいいかも。
お酒=不健康なイメージを
払拭させるためにもリコピン、リコピン(笑)
[PR]
by coccinelle_rouge | 2005-12-20 01:00 | :: cooking
クリスマスのリース
b0006657_16371828.jpg

あと1週間でクリスマスですね。

みなさん、クリスマスの飾りつけ、していますか?

私はクリスマスが大好きなので心躍らせてはいるものの、
今年はあんまり、というか全然していません(^-^;

せめてもと思い、リースを♪
[PR]
by coccinelle_rouge | 2005-12-16 16:18 | :: handmade