メープルシロップ
b0006657_13462754.jpg
味も色も好きだけど、ラベルに楓が入っているものが
多くって、これまた楓の色も形も大好きだから、
ついデザインにつられて買ってしまうことが。

今回はこの瓶の形に一目惚れ♪

気づいたら手に取っていて、友達に「高いよねぇ」と
ブツブツ言いながらレジに向かっていました。

瓶、どうやって使おうかなぁと昼間っから妄想族。

:: jiyugaoka, ¥998
[PR]
# by coccinelle_rouge | 2006-10-06 13:54 | :: favorite
メモパッド
b0006657_1034124.jpg

迷彩+てんとう虫の珍しいコンビネーション。

こりゃアタマ突き合わせて戦ってるの?
それとも、カップル?

:: futako-tamagawa, ???



友達でありマイミクのねねから教えてもらったネタ(?)で、「ほォ♪」というのがあったので
ちょっとご紹介♪  四文字熟語、2つ思い浮かべてみてくださーい☆

四文字熟語の話、つづきへGO!
[PR]
# by coccinelle_rouge | 2006-09-16 10:55 | :: Ladybird
ベーグル
b0006657_2154265.jpg
さっき焼いてみました~
夜中に生地を練る女、ここに。

全粒粉だけの配合なので、かなりハードなタイプです。
色は地味~

オレンジピールとブルーポピーシードの2種類。
おやつ系とゴハン系?

レシピへGO!
[PR]
# by coccinelle_rouge | 2006-09-15 01:25 | :: cooking
ベーグル
b0006657_121919.jpg
実は、ベーグルマニアです。
ふわふわしてない、もっちりしたのが好き。

お料理はうまくないんだけど、自分で作ると
全粒粉にできるし、レモンピールetcの量を
調節できるし、作ることが多いかも。

秋は、栗なんかが入ったのもいいかもね~

あ、これは友達の分も一緒に撮りました。
好き&秋とはいえ、一度に3つは勇気ないっす(震)
   ※写真:だるま落としのワンシーン
[PR]
# by coccinelle_rouge | 2006-09-12 12:29 | :: favorite
ブーケ
b0006657_0522957.jpg
今までの疲れがイッキに出たのか、
元気がトリエの私なのに、お疲れモード。

撮った写真10枚ちょい、お疲れ感が出てるね~
いかんね~

9月は自分を立て直す!って決めた月。
のんびり&しっかり立て直すぞ☆

花束って、プレゼントしてもらうと嬉しいよね。 すっごく元気をもらえる気がする♪

:: from my leader
[PR]
# by coccinelle_rouge | 2006-09-04 00:59 | :: diary
バスボム
b0006657_0172242.jpg
ハートの形のお砂糖に見える?

実はこれ、バスボムなんです。
しゅわしゅわしゅわ~ってなる入浴剤。

これは製氷皿で作ったから小さくて軽くて
しっかり沈まないけど、ミタメはちょいLovelyでしょ♪

more
[PR]
# by coccinelle_rouge | 2006-09-04 00:28 | :: aroma
シール
b0006657_14547100.jpg

ついつい捕獲してしまったシール。
切手くらいの大きさで、なんと1枚¥105!

:: kichijoji, ¥105

バトンへGO!(ハーブ)
[PR]
# by coccinelle_rouge | 2006-08-27 01:57 | :: Ladybird
ポストカード
b0006657_22151413.jpg
てんとう虫+クローバーの組み合わせに、
めずらしく白いお花も入ったデザイン。

お国柄が、てんとう虫の絵柄に出るんですよー
これはドイツだったかな?

南米は、リアルな触角バリバリが多かったり(笑)

:: from my mother

バトンへGO!(自己紹介?)
[PR]
# by coccinelle_rouge | 2006-08-26 22:19 | :: Ladybird
黒ひげ危機一髪
b0006657_10215371.jpg
いやぁ、一寸先は闇。

思い残すことはないよう、しっかり生きていこう!
あらためてそう思いました。

バリ、行きたいなぁ・・・ ←煩悩のかたまり

:: ubud, ???

more
[PR]
# by coccinelle_rouge | 2006-08-26 10:37 | :: diary
JURLIQUEのラベンダーハンドクリーム
b0006657_12371055.jpg
夏でも欠かせないハンドクリーム。
特に爪のまわりが乾燥しちゃうのです。
嗚呼、乾いた女・・・

そんな私を潤してくれるこのクリーム、
香りも使い心地も最高です。

お手入れタイムが楽しみになる一品♪      :: from okap
[PR]
# by coccinelle_rouge | 2006-08-22 12:47 | :: aroma