人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ポストカード
ポストカード_b0006657_23234493.jpg



















でかすぎ?(笑)

しかも、ちと青っぽくなっちゃった。

これ、ビーズみたいなてんとう虫がちょこっとついてるの。
少~し光るんだよー

手書きっぽい「Thank you」も大好き。

この子なら、きっと想いをとどけてくれるはず♪♪♪

:: Omotesando anniversaire, ???



こないだのValentine's Day、みなさんはどう過ごしましたかー?

アタシはいたって普通でした。
もー普通に仕事してました、寂しいとかまったくなく。異次元を生きてたのかも。

え? これが寂しいって?

思いおこせば私、これまでの人生で、彼氏という人にチョコはおろか
手作りの何かをあげたことも、手料理をごちそうしたこともありません・・・

大丈夫か?!

ま、大丈夫じゃないから、この歳までひとりなのかもしれないけど♪
それは、さておき。

今年のバレンタインも、例にもれず、作りたい衝動にかられませんでした。
というより、「世の中の女子はかわえぇなぁ♪」と、なんか男子みたいな気持ちでいましたさ。

でも、なぜかふと手紙が書きたくなりまして。

私が付き合ってる人は、かなり遠いところにいます。
うーん、そうね、もし駆けつけたとして24時間くらいかかっちゃうところ。
1回行くと、10万円仕事みたいなところ。

チョコを送るっていっても時間がかかるし、溶けるし、お互いにベジタリアンなのも手伝って
市販のお菓子は考えつかなかったし、なんかモノを送ることは考えてもなかったのです。

んで、手紙が書きたくなって、書いてみた。

でも、愛の言葉をちりばめたモノとは真逆の代物でしたわ(*_*)
半分がグダグダ文章、半分がへろへろマンガ。

気の抜けた犬とか、おもちゃ箱から飛び出たおもちゃ達とか、ジョン・レノンの似顔絵とか。

彼の愛するビートルズの好きなアルバム ベスト3!を勝手に発表したり。
しかもシールを貼って、はがさないと見えないようにしてまで。バカ?

投函した後、かなり後悔しましたですよ。はい。

その手紙には「Valentine」の文字すら入っていなかったし、夜中に書いたから
きっと支離滅裂、色恋はナシ、一種のテロみたいなもんね。マジ後悔・・・はぁ。

アロマテロリストと呼ばれて久しい私ですが、テロの幅を広げてもーた。
しかも便箋5枚。焼き芋を焼くには足りないし、鼻をかむには多すぎる!ノー!

そしたら・・・

なぜかすごく感激した様子の、大袈裟とも思える言葉で喜んでる感じのメールが来た。
私の手紙が彼宅に届いたであろう当日に。うーん、筆不精な彼にしては事件です。

「チョコレートと違って、これは溶けないからいいんだ」とも書いてありました。
もしや、割れ鍋にとじ蓋?

いや、そうじゃなく!

やっぱり、内容はともかく、手書きの手紙っていいのかも?って思ったのです。
(内容がともなえば、それは最・高だよね♪)

年賀状とかと違って決まり文句もないし、とりとめもない分、なにかが伝わるのかも?
字の雰囲気とか、便箋の質感、匂い、ペンの色や筆圧、切手etc.

手紙とかカード、ときどき、友達とかお世話になった人、いろんな人に書こうかな。

でも、私はすっごい筆不精なので・・・
今年は年賀状も書けなかったし、メールもあんまり送らないし、まずはそこからかな(笑)

メールも年賀状も、もらった瞬間はすっごく嬉しくて、何度も読み返したりするのにね。
メールは、内容に打たれてプリントアウトしたりもしてるのに☆

そんな気持ちを、相手へ

まずはメールを
そして、手書きの手紙やカードを

ツールを変えて、想いを届けてみよう。

次に届くのは、あなたのところかもしれません。 ←チェーンメールじゃん!
by coccinelle_rouge | 2009-02-20 00:07 | :: Ladybird
<< キャンドル 今年1年、ありがとう♪ >>