人気ブログランキング | 話題のタグを見る
LUSH の 「愛ラブユー」
LUSH の 「愛ラブユー」_b0006657_1862516.jpg

季節は夏に向かっていて、
確実に暑くなってきてるけど・・・

クーラーが効いてきてるから
体は確実に冷えてるような・・・

そんなときは、
やっぱりお風呂よね♪









みなさん、お風呂の中に、なにを入れてます?
興味シンシン・・・!!

私が必ず入れるのは、「塩」。
オリゴメールや岩塩、あら塩etc. お塩はかかせな~い!

塩にエッセンシャルオイルを体調&気分にあわせてブレンドして
即席バスソルトを作って入れています。

血行がよくなるし、お肌もつるつるするし、大好き♪
こころなしか気分もすっきりするような?

心身&時間にヨユーがあるときには、+αで
炒り糠、クレイ、ドライハーブ抽出液なんかも入れてみたり☆

クレイで作ったパックなんかをお風呂に持って入って、
湯船につかりながら顔にベタベタと塗ってはどろんこ遊び?もしています。

なーんて書いてると、一見、のんびりオンナのバスタイム♪に見えるけれど・・・

実際は、クレイで作ったパックって、だいたい色がついているから
見るに耐えない状態です!

・緑(緑茶やハーブ系)→「マスク」か「シュレック」から出演依頼がきそうです
・白→バカ殿も真っ青! 遠くから見ると「梅ぼし弁当」にも見えます
・茶色→憧れの小麦肌♪ だけど、目のまわりだけ白い逆パンダ


通常はこんな状態の私だけど、昨晩は違った!

プレゼントしてもらった、LUSHの「愛ラブユー」を入れて、本当にのんびりしたのです♪

これは、ローズのエッセンシャルオイルと、ローズのつぼみが7個入ったバスボム。
お湯にいれたとたん、しゅわしゅわって溶けていって、ローズの香りが立ち上ります。

白いバスボムからピンクのローズのつぼみが浮かび上がってくるたびに、
ひとりで「おー!」とか叫んでしまいました(笑)

ローズは、男性にとっても、女性にとっても、リラックスをうながしてくれる
癒しの香りなんだって~

もちろん、香り&色(ピンク)が恋愛ホルモンも放出させてくれるらしいし、
もはや性別も年齢も通り越してきた私にとって「救世主」でした(笑)

みなさんも、オススメの入浴剤とかあったら教えてね~♪♪♪

::from okap
by coccinelle_rouge | 2009-07-08 18:35 | :: aroma
<< Dorsetのシリアル >>