人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジム・トンプソン&バトン
ジム・トンプソン&バトン_b0006657_2214073.jpg
整理していたら出てきた、ジム・トンプソン。

大好きで、タイに行ったら
必ずいくつか買って来ていました。

これはアクセサリーをしまっておくポーチ?

なつかしいなぁ。
しばらくタイにも行ってないなぁ・・・

仕事が忙しいから、とイイワケして海外に行ってなかった数年。
今年は行くぞー!!

オススメあったら教えてねー♪



ponetteちゃんからバトンを受け取りました。

いやぁ、バトン、久しぶりだなぁ。
友だちの一面が垣間見れるから、バトンって好き♪
普段は話さないこと、バトンの話題になることって多いよね!

今回も、そんな感じの話題がちらほら。


Q1.あなたのミクシィネームと、その由来は?

Ladybirdie(レイディーバーディー)です。
てんとうむしLadybirdを、ちーといじってみました。

「天道 虫子」じゃね・・・


Q2.今現在表示されているあなたの「写真」は?

神戸で買った、てんとうむしのオブジェ。
マグネットになっています。すぐにも動きそうな愛らしさが大好き!


Q3.今あなたのトップページに表示されている、6つのコミュと、その紹介をしてください。

本日の表示は、次の6ケ也。


1.ことばのくすり-心に効く名言集-

ときどき見ては、励まされています。

生まれて初めて「好きって、こういう気持ちなのかぁ」って思った人から連絡が来なくなり。
その人が、いろいろな理由からとってもしんどい状況になったことを、人づてで聞き。
自分の無力さ、愚かさ、そして果てしないエゴや醜さを痛感した。
そんなときに、背中を押してくれた存在のひとつです。

PS
今は、この件について気持ちの整理がすっかりできているので、
このコミュニティーをのぞくのは違う理由からでーす


2.特別英会話教室

いやー、これは、そのまんま。
たいして英会話なんてできないくせに、ちょっと使えるフレーズとか欲しい!なんて思って。

実際は、日本語も英語も、身振り手振りなんですけどねぇ。
日本語カタコトデス。


3.やっぱり夜景でしょ♪

夜景、好きなんですよー
雰囲気に合わない!とか外野の声が聞こえないでもないですが、つづけましょう♪

嬉しいとき、落ち込んでるとき。
恋愛でいい感じになったとき、あやうい雰囲気のとき。
どんなときでも、夜景があるだけで喜びは倍、悲しみは半分! ←単純

北海道の開陽台、いつか行きたいなー


4.北欧家具

もー北欧が大・大・大好き!
なので、北欧の家具も大好き!

今、ウチにあるソファも北欧のものなんだけど、木のあったかみと、ちょっと斬新なデザイン、
それでいてどんなインテリアともマッチしてくれる物が多くてお役立ちだったりします。

いつか、北欧に行って、たーくさん買い物するのだ!
というか住みたい。

憧れが強すぎて、『かもめ食堂』とか北欧系の情報が入れられない私です。
なぜって、仕事も辞めて、すっとんで行きそうだから(笑)

冗談じゃなく、本当にすっとんで行きそうな勢いです。
ブログの更新が止まったら、北欧に飛んだと思ってください。


5.フランス~France

好きですねぇ、これも。
といっても、2週間しか行ったことないんだけど。

スーパーに行って、パッケージのかわいいモノを買ったり。
ステーショナリーを買ったり、本屋さんで絵本や美術書を買ったり。
美術館に行って、公園で呆けて、そのへんのオッサンと話して・・・

あんまり日本での生活と変わらないってことに気づきつつ、
やっぱりフランス♪ セラヴィ♪


6.クシ・マクロビオティック

ごめんなさい。
好きだし、コースも通ったんですけど、実践できてません!
というかまったく実践しなくなったら太りました! すみません! ・・・。

だけど、これを実践したら、確実に体調がよくなりますねー
肌もピカピカになるし、朝起きるときツラくないのですよ、これまた。

だったら実践しろよ! ←天の声


Q4.このバトンを渡す9人を足あと上から選んでください。

どうしよ?
9人って多いけど、時間あったら受け取って~

ハナさん、IZUMIさん、DiLLちん、みきちん、booze、
みゆさん、さちさん、ナカさん、雨おんなさん
by coccinelle_rouge | 2007-01-29 22:25 | :: diary
<< シュリヒテのシュタインヘイガー ヘアマッサージブラシ >>