人気ブログランキング | 話題のタグを見る
yoga note

新しく、カテゴリに「yoga」を加えました。

アシュタンガを中心に、参加したクラスやスタジオについて書いていこうかな、と。
ウェアやマットについてとか、感じたこととかなんかも。

メモみたいにね♪



最初にyogaを経験したのが、ちょうど15年前。
それからはジムのyogaクラスに参加したり、海外旅行中にチロッとやったりでした。

どのタイプも気持ちよかったし、どのタイプも楽しかった。

アサナ(ポーズ)の気持ちいい、そんなに気持ちよくない、はあったけど
それは体調や心境によって日々違ったしなぁ。

んでね、2007年の8月。
「私にはこれだ!」というyogaに出会ってしまったのです。

荻窪にあるIYCで、アシュタンガに。
そして、敬愛する(熱愛する?)Basia Lipskaさんに。

アシュタンガ。太陽礼拝とかはやったことあったけど、
Basiaに教えてもらったアシュタンガは、私が持つ全スイッチを押してくれたと思う。

今まで自分がやってきたことが、ぜーんぶ繋がって、ひとつになった感覚。

目標。
まずは、ハーフプライマリーをFLOWしながら楽しめるようになる。
次に、フルプライマリーをFLOWしながら楽しめるようになる。

そしたら、インドに行こう。

つーか私は、どこに行こうとしてるんだ?
それもいつか分かるかもね、今は、今日一日、今一瞬を楽しもう。
by coccinelle_rouge | 2007-09-27 12:33 | :: yoga
<< HAMMAM(鎌倉) スツール >>